Puppies Story 5

1 2 3 4 5 6 7 8

BACK   HOME   NEXT

プーニー 第1子 長女 第2子 長男 第3子 次女
第4子 三女
2004/11/27
(30日目)
4.9kg 695g 650g 720g 695g
お土産に頂いたクッキーをパクパク食べて
プーニーはご満悦〜!!!
なかなか体重が増えないから
もっと食べていいってことだよねっ!
よちよち歩きの子供達は、疲れて一休み中
左より長女、長男、三女
やっぱりママのお乳がいい〜
少しでもお乳を飲もうと必死の三女
2004/11/26
(29日目)
プーニー                 5.0kg 長女           670g 長男           635g 次女           700g 三女           685g
子供達が自分の食事に口を出しても、怒らず〜余裕で食べていました
子供達の離乳をどう思っているのでしょうか
「まっ、いいか!」なーんて単純なのかな?
長女だけでなく、長男、三女もプーニーの食事を舐めにきました〜手まで突っ込んでいるのは三女←やっぱり。。。
左後ろより長女、三女、長男
食べ終わった食器までペロペロ・・・三女←やっぱり。。。
前:三女 後:長男
2004/11/25
(28日目)
プーニー                 5.0kg 長女           640g 長男           635g 次女           695g 三女           665g
子供達にお乳をあげる時間がだんだん短くなってきました
今日はお友達が来て、子供達に夢中に
なっていると、ひとりイジケて何時の間にか
隅っこに行っていました
よちよち歩きをしながら、子供達はあっちこっちでおしっこするようになりました
トイレシートを敷く範囲を次第に拡大していますが、以外でもおしっこするので、雑巾と洗浄剤でこっちを拭いたらあっち・・・
という感じでキリがありません
子供達同士、お互いに舐めあったり、パンチをしあったり、よく遊んでいます
パンチパンチパンチ〜〜〜長女にパンチする三女
左:三女 右:長女
顔を寄せ合いじゃれあって遊んでいます
左より長女、三女、長男
204/11/24
(27日目)
プーニー                 5.0kg 長女           640g 長男           635g 次女           650g 三女           660g
まだ離乳食にしていませんが、
長女がプーニーの食事を横から舐めていました〜プーニーは怒りませんでしたよ
長女の勝手に初離乳食のビデオ 
↑クリックしてね
よちよち歩きを始めてから、長女がとても活発になりました
いつもゲージから飛び出してくるのは長女が一番!
ついにプーニーの食事を舐めた長女の口は真っ白!
その頃、長男は次女のお尻をペロペロなめていました
長男、ちょっとHかもしれません
2004/11/23
(26日目)
プーニー                  .1kg 長女           635g 長男           605g 次女           650g 三女           650g
子供が鳴いても、私達が子供達を撫でくりまわしても、動じない、マイペースなプーニーになりました
子供への接し方も、すっかり大人になった感じがします
今日一番積極的だったのは長女、探検ごっこしてました
長女のよちよち歩きビデオ ←クリックしてね
プーニーの食事にも関心をしめしている長女
これなーに???
2004/11/22
(25日目)
プーニー                 4.9kg 長女           635g 長男           590g 次女           625g 三女           635g
相変わらず、子供達のお尻を舐めて
綺麗にしてくれます
ご近所の方が来られて、シュークリームを食べていたら、目の色が変わっていました
鰹節をあげても、シュークリームの方が
欲しくて、見向きもしません
普段から、甘いものなんてあげていないのに
鰹節よりも甘いものが好きなのかな〜
よちよち歩きを始めても、子供達が皆で寄り添って寝ている姿は本当に可愛いです
いつまでも兄弟のことは忘れないで仲良しでいようね
へそ天で寝ていることが多い長男
へそ天のまま、ベットから落ちそうになり、手足をばたばた
もがいています
左より次女、長女、長男、三女
やっぱり落ちちゃったよ〜〜〜
前:長男
後:左より次女、長女、三女
2004/11/21
(24日目)
プーニー                 5.1kg 長女           620g 長男           550g 次女           610g 三女           620g
マイペースで子供達から離れて休んでいますが、やっぱり子供達の動きはチェックしているみたいです
あと1週間、母乳で頑張って離乳食に切り替える予定です
よちよち歩きを始めた子供達は、何時の間にかサークルから脱走するようになりました
脱走した三女、他の子達はお乳を飲んでいるのに。。。
三女のよちよち歩きビデオ ←クリックしてね
三女、他の子達がお乳を飲んでいることを発見
あたしも中に入りたいよ〜どうやったら入れるんだろう・・・
そこからは中へ入れませんよ!
皆で仲良く寝ています
左上より時計回りで長女、三女、次女、長男
お休み中のビデオ ←クリックしてね
2004/11/20
(23日目)
プーニー                 5.1s 長女           600g 長男           545g 次女           590g 三女           620g
出産後、初めてシャンプーをして、
やっと綺麗になりました
シャンプー嫌いなプーニーは、やっぱり
心臓バクバクでしたが。
子供達の初シャンプーの間、ゲージで
待機していたのですが、キャンキャン言ってうるさかった。。。
子供達の初シャンプーに行ってきました
酵素入りトリートメント入浴剤(シャンプー&リンスの効果あり)のお風呂に入って、その後さっとすすぎます
おかげで、子供達の毛はふわふわ〜〜〜、とてもいい香りがします
シャンプー&ドライヤーで乾かしてる様子をビデオで撮影しました(クリックしてね)
長女
   長男   次女1   次女2   三女1   三女2
2004/11/19
(22日目)
プーニー                 5.0kg 長女           580g 長男           515g 次女           580g 三女           610g
子供達のよちよち歩きを、少し離れた所で
じっと見守っていました
よちよち歩きながらウンチしてしまった子
(三女)のお尻を舐めてあげたり〜とても優しいママです


子供達の目は蒼い膜がとれて、だいぶん見え始めたようです
子供達はよちよち歩きを始めました〜(*^_^*)
後ろ足のふんばりが足りないのですぐペタンとしてしまいますが、皆一生懸命〜まるでノーフォーク幼稚園です
そして、疲れた子供達は寄り添って寝てしまいました〜プーニーは子供達の側で寝ています
左後ろより時計回りで長女、三女、次女、長男 左より次女、長男、三女、長女
2004/11/18
(21日目)
プーニー                 4.9kg 長女           560g 長男           510g 次女           575g 三女           565g
4頭一度に授乳するのが、大変になってきたので、2頭づつあげることにしました
以前に比べて、プーニーの授乳時間が短くなってきた気がします
そろそろ離乳食に切り替えた方がいいかもしれません

寒くなってきたので、子供達用にホットカーペットを購入しました
だんだん寒くなってくるけど、風邪ひかないで、皆一緒に元気に過ごそうね!
長女&長男 次女&三女

1 2 3 4 5 6 7 8